2018年10月1日月曜日

夏のミーティング



風が無事仙台を通り過ぎ、本日は暖かい陽気で気持ちのよい天気でしたね~

皆様いかがお過ごしでしょうか?

コーデイネーターの西舘です。

弊社では先日定例ミーティングがありました。

今回参加は弊社より7名+サンゲツさん2名の計9名での参加。

いつも1人1人が近況報告兼ねてプレゼンを行います。


写真は工藤・阿部建築設計室の阿部さんのプレゼン。

阿部さんのプレゼンはいつも構成が楽しく、今回は最近竣工した

マンションのお話やコンセプト作りからスタートしたカフェの完成までの

プレゼンを発表してくださいました♪

一口にコンセプトといってもそこからスタートし、

どんな商品を売るのか?オーナーさんの考えは?

お店のロゴは?狙う客層は?グッズ(名刺・紙袋・パッケージ)等

挙げるとキリが無いですが、最初のコンセプト作り、

インテリアを考えるうえで一番大切ですよね。

改めて考えさせられたプレゼンでした。阿部さんありがとうございます。






長塩のプレゼンのほんの一部ですが、イギリスの

KLC(社会人のインテリアデザインの学校)の生徒さんの作品を
チラっと♪







気になったモチーフや風景、インテリアをスケッチして、

雑誌の切り抜きと一緒に自分のインスピレーションを

スクラップしているそうです。

このように自分の中にアイディアの蓄積をしていって

素敵なコンセプトに結び付くんんですよね

これは実践したい!!




最後に、サンゲツさんが【HAMPSHIRE GARDENS】の紹介をしてくれました。
このような形で盛りだくさんの内容ですが日々
高め合って情報共有をしています。
またの開催は年末ですね♪
次回開催したらまたご報告致します。
-----------------------------
--Space1/F---

インテリアデザインオフィス スペースエフブンノイチ

女性インテリアコーディネーターがあなたにぴったりのコーディネートを行います。
カーテンや家具、壁紙などで迷ったらご相談ください。

有限会社スペースエフブンノイチ 本部  西舘
〒981-0134
宮城県宮城郡利府町しらかし台3丁目15-1
022-356-3395
Webサイト:http://space1-f.com

------------------------------