2018年5月7日月曜日

TILE DESIGN BOOKに掲載頂きました




GWも終わり、本日から仕事初めの方も多いかと思います♪

皆様、長期休みはどちらにお出かけでしたでしょうか?

私は南三陸方面へキャンプをしに行ってきました。

当日は快晴・無風でとてもリフレッシュできました。

普段【電気・水道・暖房・ガス】が整っている環境に居るので、

キャンプでは改めて大自然の色々な音に耳を傾けて、色々なことの

恩恵を感じながら過ごしました♪


私たちの隣のキャンパーの方がとても家の中のように充実した

おしゃれな空間を作っていたので、そんなキャンプもあるのかと

調べてみたとこと、【グランピング】という楽しみ方が広まってきているようです。

グラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせ造語で、

優雅に自然を満喫できる、キャンプのことだとのこと。

皆様もし機会がありましたら是非調べてみてください♪


キャンプでも私たちが普段一般住宅をコーディネートしているように

【リビング・キッチン】があります。キャンプは大体朝早くから出発して、

昼~次の日の朝までたくさん時間があるので、【リビングの充実】が

大切だったりします♪旅館やホテルと違って、気軽に自分たちでリビングを

どう充実させるか、【今】の自分たちに合ったものを考えられるので、

今回のキャンプを経て次回のキャンプではリビングをどう充実させようか

ワクワクしながら考えています♪

住宅も家族の寛ぐリビングスペースの空間づくりが大切なので、

私自身勉強になりました♪






さてさて、私事のお話でしたが、本題に入ります。


実は今年で創業80年を迎える名古屋モザイク工業(株)さんで、

下記の通り本を出版されました。↓↓








その本の中で弊社コーディネートデザイン物件が紹介されました!

設計事務所さんが大半な中でインテリアコーディネートを専門に

している私たちが担当させて頂いた物件が紹介されていて、嬉しい思いです。



右上:サービス付き高齢者向け住宅のエントランス。
床タイルをヘリンボーンにしました。
担当IC:長塩・鈴木

左下:住宅展示場のエントランス。
壁に七宝つなぎをモチーフにしたタイルの貼り方をしました。
担当IC:長塩・近江





皆様、いかがでしたでしょうか?

また施工写真等ご紹介致しますので、

楽しみにしていてくださると幸いです。

                                                            西舘友希







-----------------------------
--Space1/F---

インテリアデザインオフィス スペースエフブンノイチ

女性インテリアコーディネーターがあなたにぴったりのコーディネートを行います。
カーテンや家具、壁紙などで迷ったらご相談ください。

有限会社スペースエフブンノイチ 本部
〒981-0134
宮城県宮城郡利府町しらかし台3丁目15-1
022-356-3395
Webサイト:http://space1-f.com

------------------------------