2015年3月25日水曜日

町田アカデミー 美防災セミナー開催


春めいてきました今日この頃。
早くお花見がしたい気分の近内(こんない)です。




本日は、当社の代表やスタッフが講師を務めている町田アカデミー仙台校にて、
学生による最終プレゼンが行われました。


学生といっても、
社会人の皆さんが働きながら、
インテリアコーディネートの勉強をしています。


一年間、勉強してきた集大成が本日のプレゼンテーション。
課題テーマは、「オープンキッチンで変えるライフスタイル」

プレゼンボード、パワーポイントを使用したプレゼンで
夢のある提案をプレゼンしてくれました。


みなさんの工夫と情熱と努力がつまった内容に、順番なんてつけられません!






町田アカデミーは、
プロのコーディネーターに教わる 実務に活かせるスキルを学ぶ 学校です。
少人数制で 講師の存在を近くで感じられる 情熱的なスクール!

来春もまた新しい授業が始まります。
興味のある方はぜひ のぞいてみてください↓↓

http://www.machida-academy.co.jp/network/sendai/




プレゼンのあとは
町田アカデミー・校長 町田ひろ子氏によるセミナーが開催されました。

        「エコで美防災~空気をデザインする~」

美防災は、阪神大震災から、町田校長がずっと考え続けてきたことで
東日本大震災を経て、さらに強い思いをもったテーマだそう。

一昨年は、東京の表参道にある モデル展示場に
シェルターのある家をプロデュースして話題になりました。

今回は、そちらのモデルハウスをご覧になったお客様の実物件のご紹介でした。






現在、町田校長は、塩釜でのサービス付高齢者住宅を 手がけてらっしゃるそう。
完成の際には、見学会も開催の予定です。
イメージパースを見せてくださいましたが、
今までの高齢者住宅のイメージを払拭させるデザインになりそうです。

ぜひ見学したい!!


見学会の詳細がわかりましたら、
こちらでご案内もいたします~~☆











---Space1/F---

インテリアデザインオフィス スペースエフブンノイチ

女性インテリアコーディネーターがあなたにぴったりのコーディネートを行います。
カーテンや家具、壁紙などで迷ったらご相談ください。

有限会社スペースエフブンノイチ 本部
〒981-0134
宮城県宮城郡利府町しらかし台3丁目15-1
022-356-3395

Webサイト:http://space1-f.com/ 

※インテリアコンサルティングを行っています。初回2時間5,000円(交通費:仙台市近郊無料)
※ご紹介の方は、初回ご相談無料です。
詳しくはコチラ