2015年5月29日金曜日

クローゼットのレイアウト考え中~~。

こんばんは。
インテリアコーディネーターの近内です。



最近 ウォークインクローゼット(WIC)って、珍しくなくなってきましたね。
新築のお宅ですと、一家にひとつはあったりなかったりですね。


洋服たくさんあって~、
収納もたくさんあって~ と
うらやましい限りです。


通常は、
既製の棚やハンガーを利用して使い勝手を相談しながら
決めていきます。



そんな中でも、現在進行中のK様邸は、
10畳のWIC!!!



でっかぃ!




壁際にハンガーパイプを取り付ける予定の図面を渡されたものの、


んん??
真ん中がドカンと広く空いていて・・・




伺うと、『自宅みたいにしたいの♪』 とのこと。


ほぉ~。



さらに、
ご主人のお洋服だけでも200着以上、
奥様のお洋服も200着 以上!

いやそれ以上!



なんと!   ( ゚Д゚))))






なので、
新築の方には異例のお宅訪問をしてまいりまして、
現状の収納方法や収納量を拝見してきました。





プライバシーなので現場写真は勘弁ください。




ほんとにたーーくさんありました!


だけど、すご~く工夫して収納していて、

およそ100着のクリーニング上がりのワイシャツを、
ずらりとお店のように陳列して見やすく並べていたり。

お友達の大工さんに、作ってもらった 天井吊のハンガーパイプ。

バッグだけの2畳ほどの部屋!



お~~~~~ぉ~~~~~~~とつい歓声を上げてしまうほど!









というわけで、一週間ほど温めてきましたが、

現場写真を拝見しながら、レイアウト完成です。


ワイシャツの棚を作ってみたり(入りきるか再打合せです!)

ハンガーパイプを2段にしたり、ブランコハンガー使ってみたり。






これで 納まり切るか、いや足りないかも、、、と

考えて考えて

だいぶまとまってきました。





よーし。


次は、造作デスク も 再検討~。



まだまだ続く・・・





こんないはるみ






--Space1/F---

インテリアデザインオフィス スペースエフブンノイチ

女性インテリアコーディネーターがあなたにぴったりのコーディネートを行います。
カーテンや家具、壁紙などで迷ったらご相談ください。

有限会社スペースエフブンノイチ 本部
〒981-0134
宮城県宮城郡利府町しらかし台3丁目15-1
022-356-3395

Webサイト:http://space1-f.com/

※インテリアコンサルティングを行っています。詳しくはコチラ☆